【マッサージガン】ドクターエア エクサガン ハイパーをレビュー!口コミもまとめました。

買ってよかったもの

こんにちは、TSUKASAです。

今回はドクターエアの”エクサガン ハイパー”をレビューしていきます。

私は在宅でずっと仕事をしており、腰痛に悩んでいました。

整骨院にも通いましたが、なかなか完治せず、マッサージガンを探していたところ、ドクターエアのエクサガンハイパーに出会いました。

実際に使用してみた感想としては、

腰痛以外にも筋トレ後のケアにも使用できるので良かったです。

またこの記事は下記の方におすすめです。

・マッサージガンに興味がある方
・腰痛、肩こりに悩んでいる方
・スポーツをされており、ケア方法を考えている方

それでは詳細に見ていきましょう。

1.ドクターエアとは

マッサージガンをはじめ、マッサージシート、ストレッチロール、ヨガマットなどを販売しているトータルボディケアブランドです。

全国に13店舗の直営店もあります。

2.エクサガン ハイパーの特徴

✔︎価格:11,880円(税込)

マッサージガンについてネットショップで調べていると数千円から3万円近くまで幅広い価格帯のものがあります。

その中では1万円前半台と安価な分類に入ります。

✔︎軽量:約220g

重さは220gで、サイズも約W88.2×H1128×D35mmとかなりコンパクトな仕様です。

iPhone SEと比較してもちょうど同じくらいの大きさです。

手軽に持ち運びできるので、私は出張の際にも持っていっています。

✔︎4段階の振動回数

4段階振動モードが変更できます。

1分あたりの振動回数は下記のようになります。

レベル1:2,000回転/分

レベル2:2,500回転/分

レベル3:3,000回転/分

レベル4:600回転/分

✔︎3種類のアタッチメント

3種類のアタッチメントを下記画像をご確認ください。

アタッチメントは全てシリコン製になっています。

左側はフェイスモードで使用するものになっており、最も柔らかいブラシ形状になっています。

真ん中のものは集中的に1点をほぐしたい時に使用します。

腰、お尻、足裏など身体全体に対して使用可能です。

右側は2箇所を同時にほぐしたい時に用い、腕やふくらはぎなどがおすすめです。

✔︎カラー:5色展開

アイスブルー、ローズピンク、リーフグリーン、パールホワイト、マットブラックの5種類があります。

マットブラックやポールホワイトが人気のようですね。


(引用:https://www.dr-air.com/jp/ja/products/exagun-hyper/

3.口コミ

基本的には高評価レビューばかりでした。

✔︎高評価

小さいのに力強く、コンパクトなので手に馴染みます。
・運動後、ストレッチを兼ねておねがるに筋肉の疲れを和らげてくれます。
・使いだしてから腰痛が楽になり真面目ています。
・決して安くない値段ですが、デザイン、形状も美しく、満足感を感じさせる品質。

✔︎微妙な評価

・せっかく小型なのにポーチがついていないのは残念…

4.まとめ

今回はドクターエアの”エクサガン ハイパー”をレビューしました。

私が今年買った家電製品の中では一番満足度が高い商品でした。

腰痛に悩んでいる方、トレーニング後のケアを考えている方には特におすすめです。

ぜひ参考にしていただければと思います。

5.関連記事

【ルイ・ヴィトン】コインカード・ホルダーの使用感をレビュー!
【アップルウォッチ】おすすめの激安バンド!純正じゃなくてもOK。
【レビュー】ノースフェイス アクティブライトキャップの特徴、サイズ感、履き心地を解説。
【レビュー】ノースフェイス バーサタイルショーツの特徴、サイズ感、履き心地を解説。
【レビュー】MOFTスタンドMagSafe版の使用感、磁力、カード容量を検証。
【2022年1月買ってよかったもの紹介】パナソニックのヘアードライヤーナノケアをレビュー!
20222月買って良かったもの紹介】キントートゥーゴータンブラーの保温性、飲みやすさなど使用感をレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました